作曲・指導・C言語・Linux

金沢音楽制作

金沢音楽制作では、楽曲・楽譜の制作と、作曲や写譜などレッスンを行っています。


15)Windowsで滲みんだその後

Windowsから自分のサイトを見てみると、文字も画像もピンボケのように滲んでいました。モニターが悪いのかと思いましたが、他のページは滲んでいませんでした。おそらく、Windowsで滲むで設定したtransform: rotate(0.03deg)が悪さをしている気がします。

早速Chromeの検証からtransform: rotate(0.03deg)を削除してみると、想像通り滲みがとれました。まさかの滲み対策が、滲みの原因となっていたようです。ただ、rotate(0.03deg)を設定した時は問題無かったと思います。Windows Updateで何かが変わったのかも知れませんし、実は最初から滲んでた可能性もあります。

フォントカラーをほんの少しだけ黒色(#1E1E1E)に寄せてみました。従来のカラー(#333333)は、Windowsから見るとかなり灰色っぽく見えてました(これはモニターが原因か)。Windowsがもう少しフォントやレイアウトを綺麗に表示出来るようになれば良いのですが。

2017-12-11